<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年06 月28 日

他力本願との出会い

 やっと、このブログの題目について語ってみます。
 僕と原動機付きとの出会いは、過去を遡ること・・いつだったか忘れましたが、ご幼少の頃、小学校の4年ぐらいだったかな。我が家に「トラクター」なる物がありました。これが自動車と一緒なんです。ただ違うのはシフトレバーが真ん中(またの間)にあったことと、後ろに田んぼを耕すための「ロータリー」が付いていること、そうそうリアタイヤが独立してブレーキが掛かることかな。田んぼですから免許もいらず楽しく運転してました。そこで覚えた車の運転!さらには、調子に乗って軽トラックまで・・・
 過去はさておき、僕も免許の取れる年になった頃(16才)先ず手始めに「小型特殊」を取ってきた。さすがにこの免許を取る人は皆無に等しい。普通免許も18才になってすぐに取得(学校には内緒で)その後中型自二、大型一種。
 免許は陸上だけには止まらず水上まで行き4級船舶の後、船舶免許の改正後1級の限定を取得、どんどん道楽にはまってしまった。
 今日のお話はここまで。
 続きをお楽しみに。

投稿者:つるちゃんat 21 :55| 日記 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1369&bl_id=1369&et_id=9576

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ブログ開設おめでとう〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者: debgon : at 2005 /06 /29 21 :07

※必須